どうも!ゼロです。
11月になり新たにランクマッチ「大樹杯」が始まりました。
もう、ブログタイトル通りです。勝てないです…
最近、私が使っているデッキは基本的にはこの三つ。
デボラスライム
このデッキは使っていて一番扱いが難しいと感じています。
攻略サイトや有名プレイヤーさんたちの動画とかを見ていると、環境トップクラスのデッキであることは間違いないのですが、いざ自分で使ってみると本当に難しい…
所感としては、どのタイミングで、どのカードでフィニッシュを狙いに行くのかが、手札に来るカードの順番でコロコロ変わる印象です。
占い
今の自分のプレイスタイル的にはこれが一番のお気に入りデッキかもしれません。
とは言え、このデッキもやれること、選択肢が多く扱いが難しい印象です。
勇者ソロから回し始めると遅めのデッキになるので、アグロデッキ相手には勇者ソロを使わない戦略を取ると良いらしいのですが、それを試してみてもなかなか勝つことができません。
私は対アグロ系デッキ戦がとても苦手なので、アグロ系デッキ絶滅しやがれ!っていつも思っています。(笑)
ランプ魔剣士
このデッキは使っていていつも悶えることになるデッキです。
何に悶えるかと言うと、ランプするカードが引けず、理想のタイミングで進化できないもどかしさに悶えています。(笑)
上手くランプが決まり、早い段階で進化できた時は物凄く気持ちいいデッキです。
私は基本ゾーマを先にプレイして、フローラは後半の進化後のドローに使ったりすることが、ちょいちょいあります。(たぶんこれが負ける要因かも…)
アグロ系デッキ相手だと、フローラ先なんですけどね…
まとめ
どれも、たぶん環境的には流行りに近い構成で、デッキパワーとしてはそれなりのものだと思っています。
それでも勝てない理由は…
やはり自分のプレイングが一番の問題なんだろうなぁ…としみじみと感じています。
そして月初であること。
この時期は、レジェンドランカーもプラチナ帯にたくさんいるので、本当に勝てない。
勝てないことでストレスが溜まって、イライラで判断力が鈍り…プレイミスもしてさらに勝てなくなり…と、かなり悪循環です…
何かこう、良い秘訣のようなものを教えてくれる人、いませんかねぇ…
愚痴はこのあたりにしておいて、月初のランクマッチ特有の面白い点もありますね。
普段見かけないような流行りと異なるデッキを使っているプレイヤーさんと当たることが多々あります。
オリジナリティに溢れたデッキは、強さはさておき、対戦していて次に何が出てくるのか読み辛いのです。
ほとんど見かけないレアものカードが出てきたときには、思わずリアルに「そんなカード入ってるんだ…」と声に出してしまうこともあります。
まあ、そんな11月度ランクマッチですが…
「負けても泣かない ランクマッチ」の合言葉?を胸に刻み、取り合えず今月もダイヤくらいまでは頑張りたいと思います。
時間があるときはランクマッチの配信もやりますので、見に来てくださると嬉しいです。
それではまた!
ScreenShots ©2017-2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Comments