どうも!ゼロです。
今回の日記からしばらくは、今日YouTubeで配信した「魔界冒険日記 #4」を分割してお届けします。
何故分割するのかって?
それは…前回書いたときに、スクショを貼りすぎて長い、見にくい…って自分で思ったからです。
今回も伝えたいスクショがいっぱいありまして…プレイ時間2時間20分の配信ボリュームは半端じゃなかった。(笑)
(前回のは2時間40分だったので…そりゃ、見にくい訳ですね…しかも伝えきれてない…)
まだプレイしていない方へのネタバレ防止のために、ちょこちょこと隠し?ながら書いていきますのでその辺はご了承ください。
では、本編に入ります。
いざデモンマウンテンへ
(前回の続き)明朝、出立をユシュカに伝えられ、床に就いたレイナはファラザードの玉座へと向かった。レイナを置いてさっさと出立するユシュカを追いかけ、デモンマウンテンへと向かう。
ここから、ファラザード魔王を大魔王にするため、ユシュカと共にデモンマウンテンの頂上を目指すことになる。
大審門開門
デモンマウンテンの入り口となる大審門の前に、バルディスタ、ゼクレス、ファラザードの3魔王が揃ったことで、ついに大審門が開く。
我先にと突き進もうとする魔族たち、しかしそれをヴァレリアが一掃する。
大魔王になるものには、それなりの覚悟が必要と言うことだ。
どこかで見かけた奴ら?
3魔王が先行した後、続く顔にはどこかで見覚えのある奴が…
そして陰から魔王を支援するためか、駆け付けたバルディスタの兵士たちの姿も。
それぞれの思惑が交錯する中で、ヴァレリアの一撃から運よく逃れた一匹のテンツク。
こいつもまたデモンマウンテンの頂上を目指すのであった。
大魔王への試練
大審門を越えて間もなく、後ろからの気配に気付くユシュカ。
今は相手にする必要は無いと考え、ひとまず無視することにした。
そこに、先行する魔族の悲鳴が聞こえてくる。
大魔王になるための試練が始まったことを察知し、試練に挑むレイナの姿を見て楽しみながら進もうと、ひとまず別れ先行するユシュカ。
大魔王になるための試練は始まり、デモンマウンテンの頂上を目指す冒険が始まった。
と、言ったところで、良い感じのスクショの枚数になったので今回はここまでです。
あと、YouTubeで配信した際のアーカイブは、この「魔界冒険日記 #4」編完結の時に改めてリンクを掲載することにします。
もし、どうしても見たい!って方は、私のYouTubeのチャンネルに行っていただければ既に過去の配信動画にアーカイブされていますので、いつでも見ることが出来ます。
そちらでご覧ください!(チャンネル登録もよろしくね!)
では次回、第一の試練編?あまり期待せずにお待ちください!
それではまた!
©2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
Comments