top of page

魔界冒険日記 #5-7

  • 執筆者の写真: ゼロ(管理人)
    ゼロ(管理人)
  • 2019年11月28日
  • 読了時間: 2分

どうも!ゼロです。


今回は「魔界冒険日記 #5-7」をお送りします。


イルーシャ

謎の女性はレイナを人間の姿に戻すと、自ら「イルーシャ」と名乗った。

ただ、今わかるのはそれだけとのこと…

ree

魔仙卿も話を聞きたいらしく、謁見の間へ戻ることを促される。


謁見の間にて

まずはレイナが人間の姿に戻れたことを祝福してくれた魔仙卿。

そして闇の中で出会ったものが、闇の根源の影であり、そのほんのカケラに過ぎないことを教えてくれる。しかし、それに打ち勝てた事は大きな意味をもつと告げる。


衝撃の事態

魔仙卿は衝撃の事態を告げる。

これより訪れる「大魔瘴期」を防がなければ、魔界だけでなく、アストルティアすらも滅ぶという。

ree

レイナは、「大魔瘴期」を防ぐことで、魔界とアストルティアの両方を防がなければならないようだ…

ree

今はまだその時ではないようで、魔仙卿はレイナに時が訪れたら協力を申し出るという。


そして魔仙卿は、イルーシャが何者なのか見極めが出来ていないようだった…

そのため、しばらくの間、魔仙卿は自身の住まうジャディンの園で保護し、様子を見るという。

ree

To Be Continued

そして既に魔仙卿は、魔界に戦乱が訪れることを予期している…

ree

そして…

ree

と言う訳で、お送りしてきました「魔界冒険日記 #5」のメインストーリーも「To Be Continued」のロゴを見るところまで来ました。

残すブログの日記もあとひとつ、エピローグだけです。

そのあとブログで何を書いていこうかネタを考えつつ、エピローグも書いていきたいと思います!(笑)


それではまた!

©2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

©SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

コメント


bottom of page