top of page
  • 執筆者の写真ゼロ(管理人)

戻ってこないモチベーション

どうも!ゼロです。


最近真面目にプレイしていたはずの、ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニアとポケモンマスターズのモチベーションが消え去りました。


ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニアのモチベーションがだだ下がりになった理由は開催中のイベント「魔城攻略戦線」のマップミッションが面倒くさすぎて、なかなかやる気になれないからです。


通常の新規キャラ参入イベントや、レイドボスバトルイベントならもう少しモチベーションも維持できたのですが…面倒くさいイベントとバタバタする日が重なってしまったのもあり、今はモチベーションが消え去りました。


ポケモンマスターズの方はと言うと…

こちらも開催中のイベント「正しき心に舞い降りる翼」が原因です。

周回する回数が少なく調整され、目玉の伝説バディーズ「シルバー&ホウオウ」の育成ができるのは良かったのですが、「EXPART」以上の難易度がやけに高くなっていませんかね?


以前までの形式だと高難易度ステージをクリア出来なくても、周回すればなんとか目玉バディーズの強化も完了できていたのに、今回から高難易度のクエストをクリアしなければバディーズ技の強化までは完了しない感じに調整されていますよね…?


これって周回数を減らすための調整という風にプロデューサーレターに書かれていたと記憶しているのですが、ライトプレイヤーにとっては改悪でしかないかもしれません。


まあこんな感じで真面目にプレイしていたふたつのゲームが同時に面倒くさいことになってモチベーションがだだ下がり、消え、そして戻ってきません。

しばらくは立ち直れないかもしれません。

生暖かい目で見守ってください。


それではまた!

閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page