top of page
  • 執筆者の写真ゼロ(管理人)

大漁にはならなかったけど…

どうも!ゼロです。


二日遅れで書くことになったこの日記。

まあ、いろいろあったのです。


と言うことで、いつもの親友との日帰り釣りの旅。

今回はなんと、次男も同行!


久しぶりの次男同行に親友も場所選びから気にしてくれて、行ったのはこちら。

あかぐり海釣公園です。

外側も内側も海は穏やかでとっても綺麗でした。


到着早々、第1号で釣り上げたのは…

なんと、次男がイシダイの小ぶりなヤツを釣り上げたのです!

初っ端からこれは期待が高まる!


しかし!そんなに甘くはありませんでした。


ここから先は次男はまったく釣れず…

お昼過ぎには飽きてしまって、竿を納めてしまいました。


私はと言うと…

小さなカサゴを釣ったり、キジハタ、アイナメと根魚ばかり釣りました。

全部ちっちゃかったのですが、針を飲み込んでしまっていて外してバケツに入れて様子を見ているとすぐに死んでしまうほどに弱っていたので、海に返すよりは命を無駄にしないように頂こうとお持ち帰りにしました。


親友は…

グレの群れに襲われ?小さなグレをいっぱい釣っていました。(数えてませんでした)

後は夕方から少しだけアジも釣れて、結局釣果はあまり伸びずと言ったところでした。


最終的に持ち帰ったお魚たちを集計すると…

イシダイ×1、キジハタ×1、アイナメ×1、カサゴ×2、アジ×4となりました。

この日いちばん大きかったのは最初に釣れた次男のイシダイ。


間違いなく次男がMVPでしょう。


お魚たちは帰って夜のうちに下処理して、急速冷凍しました。

そして昨晩、イシダイは煮付けに、その他のお魚は全部天ぷらになり、美味しくいただきました。


イシダイはとっても美味しく、カサゴも初めて食べましたが身はふわふわしていて凄く美味しかったです。


最後に、いつも釣りに連れて行ってくれている親友、ありがとう!

そして次男よ、しばらく釣りはいいやと言っているが、年1回くらいはまた一緒に行こうな!


季節的に冬に入りそうなので、今年の日帰り釣りの旅は次回くらいが最後になりそうです。

また日記を書くので見に来てね!


それではまた!

閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page