top of page
  • 執筆者の写真ゼロ(管理人)

ソードアート・オンライン

どうも!ゼロです。


このところAmazonPrimeでアニメを見始めました。


鬼滅とダイの大冒険はマストとして見ているのですが、一気見してしまったのがこちら。


「ソードアート・オンライン」です。


結構古いアニメなので知っている人も多いかもしれませんが、仮想空間に閉じ込められた主人公キリトたちが、リアルの命を賭けてゲームをクリアすると言うアニメですね。


MMORPGのいろいろを知ってみると、とても新鮮で、共感できる部分も多く、深く楽しむことができました。

ヒロインのキャラクターたちもとても良くって、全話見終える頃には凄くお気に入りのキャラクターになりました。


個人的な残念ポイントが…


ヒロインのひとりであるアスナのCVが戸松遥さんだってことに気づいて、良い感じのシーンで良い感じに妖怪ウォッチのケータを思い出してしまって、萎える…ってのを繰り返したことでしょうか…


これはたぶん、かなり稀なケースですね。(笑)


まあ、何はともあれ、もっと早くのこアニメに出会いたかった。

そして出会っていたら、たぶん発売日リアルタイム?でゲームのソードアート・オンラインにも手を出していたかもしれない。

そんな感じで、かなりのお気に入りアニメになりました。


まだ知らない方は、特にMMORPGが好きな方は是非1度見てみてください。

超おススメです。


それではまた!

閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page