top of page
  • 執筆者の写真ゼロ(管理人)

今日は釣り

どうも!ゼロです。


今日は親友と共に釣りに行ってきました。

行ってきたのがこちら。

前島ふ頭です。

自衛隊の基地があったのかな?あんまり詳しくないのでその辺はわかりません。

でも、何かそれっぽいものがありました。


行って早速、いつものスタイル(フカセと言う名のウキ釣り)で始めました。


開始早々に…

ウグイが釣れました。

※今日はお魚の写真はありません。


そこからは中々渋い。

アタリはあるものの、掛かりはせず。

たぶん細かいのがいっぱいいたんでしょうね。


やっているとちょいちょい掛かってくるヒイラギたち。

こやつらのせいなんでしょう。


暫く釣っていると…

ちょっと大きめ(中くらい)のアジゲット。

そこからポツポツと豆アジも釣れたりで数匹ゲット。


辺りが暗くなってきて、手元が見辛くなってきた辺りで親友が帰り支度を開始。

私はその間もちょこちょこ竿を出し…


メバル、カサゴと釣りました。


今日は珍しく…


フグがいません!!


正確にはいたんだけど釣れなかった。

(隣の人たちが私達の帰る直前にフグ釣ってたので…)


と言うわけで?今年最後の釣りも無事に終えることができました。

何だかんだ1年をとおしてボウズ(1匹も釣れない)になる日は無かったのが本当に嬉しい。


長年の大切な親友と行く日帰り釣り旅行。

これからも続けて行けると良いなって思います。


ガソリン代も高くなるし、運転も全部まかせっきり。

本当に、本当に、いつもありがとう、そしてこれからもよろしくね!親友!!

閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page