top of page
  • 執筆者の写真ゼロ(管理人)

PlayStation5

どうも!ゼロです。


先日、日記に書いた急な出費、その正体は…

じゃじゃーん!

ついに、我が家にPlayStation5がやってまいりました。


何度抽選に応募したかは分かりませんが、ようやく当選し、購入することができました!


今日は早速セットアップ。


そして…試しにFF14を起動。


おお、ちゃんと動くぞ!(当たり前)


で、FCハウス前にテレポ。


画面の切り替わりめっちゃはえええ!!!

こんな違うんだ…って感動しました。


ただ、唯一の難点と言うか今後慣れるしかない課題が…

〇ボタンと×ボタンの役割の入れ替え。


ゲーム内でのキーバインド変更だけであれば、基本的にPS4時代のものに戻すことも当然できます。

しかし、システムが根本的に入れ替わっているので、PlayStation5のホーム画面も〇×逆転。


こっちも一応キーバインドが変えられるようではあったのですが、今後出てくるゲーム全部で変えていくのか?って思うと…慣れた方が良いなって結論に至りました。


しばらくはボタンの押し間違えも多くなるだろうけど、慣れてしまえば今後のことを考えるとその方が良い。

てことで、FF14プレイ時に変な動きしてたらこれが原因です。(笑)


と言うことで、念願のPlayStation5ついにゲットです!

閲覧数:27回0件のコメント
bottom of page