top of page
  • 執筆者の写真ゼロ(管理人)

始動!!

更新日:2019年10月25日

皆さん、はじめまして。

そうではない方、いらっしゃいませ。


ここは零が管理する、ちょっとしたゲームのサイトです。


初めての記事になるので、簡単な自己紹介と今後の方向性を、初心を忘れないうちに書いておこうと思います。


私は二人の子供を持つ、お父さんゲーマーです。

ゲーム内ではよく女性キャラを使用します。


昔からゲームやアニメの中で、主人公を支え、活躍するヒロイン達が大好きです。

それもあって、性別を選べるゲームでは、基本的に女性のキャラクターでプレイする事が多いです。決してネカマとかじゃありませんよ?( ´艸`)


ちなみに最近、アクティブにプレイしているゲームは、おおむね以下の3つで、上から順番にやっている時間が長いと思います。

・FINAL FANTASY XIV

・FINAL FANTASY OPERA OMNIA

・ドラゴンクエスト X


まあ、見てのとおり見事にスクウェア・エニックスさんのゲームばかりです。

ドラゴンクエストシリーズとファイナルファンタジーシリーズは、大好きなシリーズです。


この辺のゲームプレイは、時間があればTwitchでLiveしたりもしています。

(ゲームをプレイしている近くには家族もいますので、基本的に実況や解説はしていません…)

YouTubeにLiveした後の動画を、アップロードしたりもしています。

もしよろしければ、Twitchでのフォロー、YouTubeでのチャンネル登録をしていただけると嬉しいです。


今後、年明けに発売予定のキングダムハーツⅢもやりたいと思っているので、振り返りでキングダムハーツⅠ、Ⅱもやろうと思っています。


このほかにも、今年に入ってから子供たちと一緒に初め、遊んでいるのがポケモンカードゲームです。(これはアナログTCGです)

最近、広瀬すずさんが「ヤルカ!ポケカ!」と言ってCMしているのをテレビでも見かけました。


9月にはレギュレーションも新しくなり、新規の方も遊びやすくなりそうなので、はじめるなら今が丁度良いタイミングなのかもしれません。


と、まずは遊んでいるゲーム、遊ぶ予定のゲームのおおざっぱな紹介でした。


さて、今後のこのサイトでの方向性ですが…


基本的に、ゲームの攻略に関する記事はブログ形式でのんびり書いていこうと思います。

スマホでゲームができ、どんどんアップデートされる時代、家庭用ゲームもオンラインでアップデートされる時代になり、この方が適しているかなと思ったので、当面はこの形式で進めて行こうかと思います。(ゲーム業界もすごい時代になりましたね…)


プレイ中のゲームに関係する情報のデータベースなどは、作っていければ良いかなぁ…

とは考えていますので、今後にご期待頂ければと思います。


あとは前半でも書きましたが、TwitchYouTubeでの動画も併せて紹介していく予定ですので、どうぞ応援をよろしくお願いします。

閲覧数:23回0件のコメント
bottom of page